4℃(ヨンドシー)は、誰もが知ってる人気の大手ジュエリーブランド。しかし、調べてみると「ありえない」「ダサい」などのネガティブな意見を見かけます。
一生に一度の指輪探し、ブランド選びで失敗したくないし、自分たちが納得いくお気に入りの指輪を身につけたいですよね。
この記事では「4℃が気になるけど、本当にこのブランドを選んでいいのかな?」「なんで4℃ってありえないの?」という方向けに、4℃がありえないと言われる理由や、リアルな口コミ・評判をわかりやすく解説します。
4℃の正しい情報を知って、自分たちにぴったりの指輪を見つけましょう!
2024年11月
\おすすめ指輪キャンペーン/
4℃の指輪は、
ハナユメからの来店予約がお得!
予約特典 | 電子マネー:2.3万円 ギフト券:5千円 |
---|---|
期限 | 2024年12月12日まで |
サイト | ハナユメの特典を確認 |
ハナユメから来店予約&指輪を購入すると電子マネー2.3万円、ギフト券5千円もらえるよ!
電話予約や、予約せずに来店すると特典がもらえないので要注意!
\ 今なら合計2.8万円もらえる /
【結論】「4℃ BRIDAL」はコスパ抜群の人気ブランド
4℃にはネガティブな口コミも見られますが、本当のところはどうなのでしょうか?
結論、4℃にはブライダルの専門ブランド「4℃ BRIDAL(ヨンドシーブライダル)」があり、実は優れた品質とおしゃれなデザインで、幅広い年代から人気を集めています。
4℃(ヨンドシー)とは
4℃は、1972年の創業以来、日本のブライダルジュエリーをリードし続けている人気ブランドです。
日本最大規模となる115店舗を全国に展開し、幅広い年代から支持されています。
4℃には複数の姉妹ブランドがあり、中でも知名度が高いのが「Canal 4℃(カナルヨンドシー)」。10代を中心に若い世代に人気です。
さらにブライダル専門の「4℃ BRIDAL」があり、上質なダイヤモンドやプラチナ、洗練されたデザインにファンが多く、充実したアフターサービスなどで人気を集めています。
結婚指輪ブランドの人気ランキングでもトップ10入り
結婚指輪ブランドの最新ランキングにおいて、4℃は第6位を獲得。
順位 | ブランド名 |
---|---|
1位 | 銀座ダイヤモンドシライシ |
2位 | ティファニー |
3位 | ニワカ |
4位 | アイプリモ |
5位 | カルティエ |
6位 | 4℃ |
7位 | エクセルコダイヤモンド |
8位 | ラザール ダイヤモンド |
9位 | クラフィ |
10位 | 杢目金屋(もくめがねや) |
年代別で見ても、20代で6位、30代では8位とTOP10入り。
さらにこれ以外のランキングでも、「結婚指輪・婚約指輪人気ブランドランキング*」で総合7位に入るなど、安定して高い人気を誇っています。(*Ringraph2024年調査)
4℃の結婚指輪が「ありえない」「ダサい」「評判悪い」は本当?
人気ランキングでも上位の4℃ですが、「ありえない」「ダサい」「評判悪い」といった口コミが見られるのはなぜでしょうか?その理由を解説します。
理由①:高校生・大学生向けのブランドだからありえない?
4℃は「高校生・大学生向けのブランド」と言われることがありますが、これは誤解です。
なぜこのように誤解されてしまうのかというと、それは4℃には複数のブランドがあるため。
実は、4℃は全部で6ブランドを展開しています。
そのうちブライダルジュエリーを扱うのは「4℃ BRIDAL」「Canal 4℃」「EAU DOUCE 4℃」の3ブランド。販売ターゲットごとに差別化しています。
ブランド名 | 年齢層* | 価格帯 | 特徴 |
---|---|---|---|
4℃ BRIDAL (ヨンドシーブライダル) | 20~40歳代 | 10~20万円台 | 婚約・結婚指輪などブライダルジュエリーの取り扱いが最も多い シンプルで洗練されたデザインが特徴 |
Canal 4℃ (カナルヨンドシー) | 10~20歳代 | 0.5~5万円台 | カジュアルで可愛らしい豊富なデザインが若い女性に人気 普段使いにも気軽につけられるのが特徴 |
EAU DOUCE 4℃ (オデュースヨンドシー) | 20代後半~40歳代 | 15~30万円台 | 高級素材をメインに使用したハイゾーンのブランド エレガントな華やかさを強調したデザインが特徴 |
つまり、高校生や大学生向けのブランドイメージがあるのは「Canal 4℃」のことで、結婚指輪や婚約指輪を専門にした「4℃ BRIDAL」ブランドを知らない方が、「4℃=学生向け」と言っているのです。
4℃は東京・原宿で手作りジュエリーの路上販売からスタートし、若者たちに支持されて大きくなったブランド。高校生や大学生が友達同士で気軽にプレゼントし合ったりしていました。
そのため、若い人の間で人気や知名度があるのは本当ですが、4℃=学生向けと決めつけるのは間違いです。
4℃にブライダル専門ブランドがあったとは!
それぞれのブランドで価格帯も違うんだね
理由2:デザインがダサい?
4℃は「デザインがダサいからありえない」という口コミが見られますが、その理由として考えられるのは次の2点です。
- 「Canal 4℃」ではハート形やしずく形デザインが人気なので、「4℃の指輪は全部そんなデザインだろう」と思われている
- 男性が女性に贈る際、ハート形は選びやすい無難なデザインとして人気だが、そのようなプレゼントは子供っぽく見え、贈り手のセンスも含めて「ダサくてありえない」と女性から思われている
これらは実際、4℃の社長も雑誌のインタビューなどで「ギフト映えするベーシックなデザインを前面に出し過ぎたことによるもの」と認めています。
そこで4℃は「ダサい」といったイメージを振り払うために、2023年9月に「匿名宝飾店」という大きなイベントを開催。
「ブランド名を隠したままジュエリーをそのものを見てほしい」と原宿に期間限定のショップをオーブン。17日間で5,500人もの来場者を集めるとともに、匿名宝飾店の正体が「4℃」だと明かされた際は、SNS上でも大きな話題になりました。
匿名宝飾店に訪れた人の口コミの一部がこちら↓
「シンプルで洗練されたデザインでよかった」
「アクセサリーの肌馴染みがよかった」
「4℃のイメージがガラっと変わった」
イベント後は良い反響も大きく、年齢に関係なく「4℃=上質で洗練されたジュエリーを提供するブランド」という認知度が高まっています。
4℃、やるな…
理由3:SNSで評判悪い?
4℃が「SNSで評判が悪い」と言われ始めたきっかけの一つが、このツイートの炎上でした↓
「Canal 4℃」を30代女性にプレゼントすることへの肯定派と否定派が論争。2.4万回以上リツイートされました。
リツイートの内容は、贈られた時の反応を面白がるものが多く、一言でいえばネタにされて拡散されたというイメージ。
このツイートをきっかけに、その後もクリスマス時期になると面白がって4℃をネタにする人もいたりして、このような書き込みをSNS上で何度も目にするうちに、4℃に良くない印象を持つ人が増えていきました。
しかし、これは婚約指輪・結婚指輪自体の評判には直接関係していません。実際、4℃ブライダルで婚約指輪・結婚指輪を購入した人のクチコミ評価は星4.3*とかなりの高評価です。(*参照元:ハナユメの4℃クチコミページ)
SNSの炎上と実際の評判は関係ないから心配しなくてよさそう!
4℃のリアルな口コミ・評判
次に4℃の結婚指輪について、口コミや評判をまとめました。
良い口コミ
Googleマップの良い口コミからは、スタッフの丁寧で親身な接客、豊富な商品知識、品質の高さやアフターサービスの良さなどの点について高く評価されていることがうかがえます。
結婚指輪の購入検討でお伺いしましたが、 スタッフの方の対応、リングの質、デザイン数全てがダントツで、当日購入に至りました。 指輪への情熱が伝わる商品展開と説明で、 かなりの指輪迷子だった私が“ここのリングが欲しい!”と思うほどでした。
4℃さんで婚約指輪・結婚指輪を購入しました。 ブランド3軒回ってやっぱりココ!と決定しました。 1番の理由はこのスタッフさんから買いたいと思った事。 次に個人的にはしっくりきたデザイン。無理なく押し売りしない応対・接客レベル。 両指輪ともに購入の際にご対応頂いたスタッフの方はとても記憶にありますが、人生の大切な記念品をこの店舗で購入する事ができてよかったと思っています。
結婚指輪を購入するために来店しました。
3店舗ほど周りましたが、接客・値段・アフターサポート全てが良かったです。 親切丁寧に案内してくださり、気持ちよく購入することができました。
ヨンドシーで結婚指輪や婚約指輪は…、なんて言われるものの、 実際商品を見てみるとそんな印象は抱かなかった。 スタッフの方は真摯に対応してくれ、色々な提案を出してくれた。
家族の指輪のサイズ直しを相談させていただきました。
予約なしでしたが、マリッジリングなので永久保証の安心と丁寧なご対応いただきました。 ジュエリー店って購入後にこんなにも対応が違うのはびっくりします。実際に自分の指輪もこちらで購入すれば良かったと思いました(アフターサービスの質が違います)
悪い口コミ
GoogleマップやYahoo!知恵袋などで見られる悪い口コミでは、接客対応の不十分さ、ブランド力への不満などが見られました。
指輪自体はとても良かったんですが、スタッフの方が…。
まず、落ち着きがない。友達か!ってくらいな話し方。指輪のデザインを言って出してきてもらうまで、めっちゃ時間がかかって、こっちは寝るかと思いました。
商品としては綺麗に作られているけれど、ノーブランドと比較すると価格が高く、かといってハイブランドと比べるとネームバリューが低いかなと感じました。
この情報は、個人の主観的な意見・感想です。あくまでも判断材料のひとつとしてご覧ください。
SNSでの評判
4℃のSNSでの評判は、一部で婚約指輪では嫌だといった印象を持つ人もいましたが、購入を喜ぶ声や、接客・デザインへの満足度が高いものが大半でした。
私は4℃だいすき。
— ( ᐛ )しんく。 (@shinku0421) September 20, 2023
ずっと憧れてた。
結婚指輪を選ぶ時、ちょっと失礼だけど
「他のブランドも見てきて良いですか…」
と言う私たちを笑顔で送り出してくれた。
色々見て結局4℃に戻ってきた時も、
先程と同じ方が出てきて対応してくれた。
デザイン/価格/お店の雰囲気…
ぜんぶすき( ᐛ )🫶 pic.twitter.com/h9sh0ODyol
私は4°Cのデザイン好きで、婚約指輪4°Cだけど、もらった時すごく嬉しくて死んだら棺に入れて欲しいと遺言を残すつもり。これがかわいいか否かは置いておいて、4°Cは悪くないんだよ。。。相手の好みがわからない関係性でアクセサリー贈るのが悪いのよ4°Cをディスらないで(*p´д`q)゚。 pic.twitter.com/llWa0wCZBL
— まっこりん (@24zachosama) December 23, 2020
今日で結婚して30年経った
— タムトク@ペプシガンマ (@VJ21A_PEPSI) March 19, 2024
23歳の若造が無理せず買えた4℃の結婚指輪
バカにされるほど悪いもんじゃない
デザインが気に入った(当時はプラチナのシンプルなのばかり)のと
地元の企業だから選んだ
少なくとも30年ずっとはめていても飽きないデザイン
耐久性はバツグン😆 pic.twitter.com/xEBeilVsSp
奥さんが悩みに悩んで手に取った結婚指輪は4℃。
— Raisuke Shirabe (@risk_srb) September 21, 2023
デザインがとても気に入っていたのに
友達に「結婚指輪は4℃にした」って言ったら「そんな大学生みたいなブランドで一生もの買うなよ」と言われてしまった。
だけど、ジュエリーそのものを見てた奥さんすごいし、嬉しい。 https://t.co/LH4aJYd2le
サマンサも4℃もTwitterのやたら声のでかい人達が騒いでるだけだから 、持っててもダサいと思わない。個人的には ネットに影響されずに好きなものを持てる意志のある人なんだなと魅力的に思う。逆に「4℃じゃん笑」て現実世界で言う奴は絶対性格に難アリだからそもそも関わらなくていい😽💞 https://t.co/Ajj1m3OlJU
— 🐈⬛ 🎶 (@10v_in) December 14, 2023
SNSでディスられすぎて、4℃が消費者に挑戦状出してたの笑うwバズってた「匿名宝飾店」の正体、4℃だったんだね。ブランドイメージに縛られず、実際に手に取って素敵だと思ったなら、そういうこと。4℃、やり手だ…! pic.twitter.com/ugxC5rfCaQ
— やまとなでし子 (@yamatonadeshi5) September 20, 2023
4℃、そりゃ婚約指輪で勝手に買ってこられたら嫌かもしれないけど、普通に素敵なのたくさんあるんですよね。価格も納得感あるし。 https://t.co/qfT48sLk0k pic.twitter.com/jAG9nkDuUS
— 🍬アメリぴっぴ🍓 (@ameripippi) September 20, 2023
婚約指輪4℃は絶対嫌だな〜大学生かよ〜
— むいち (@_nnnaaannn) August 24, 2020
悪い口コミの背景
ネガティブワードはGoogleで表示されやすい
4℃をネット検索すると、「ありえない」「ダサい」「評判悪い」などのネガティブワードが頻繁に出てくるのには理由があります。
実は、有名なブランドであるほど、ネット検索した際に「ありえない」「ダサい」といった検索ワードが出てくるのが一般的なのです。
これは、「大切な結婚指輪選びで絶対失敗したくない」と思った人たちが、不安を解消するために、このようなネガティブなワードで検索を繰り返したことが原因。Googleは繰り返し検索すると、ますます目立つように表示させる仕組みなので、ネガティブワードがよりいっそう上位に表示されます。
さらに「ブランド名を検索しようとしたら、検索候補にありえないと出てきたので気になって調べた」という人も増え、どんどんネガティブなワードが各ブランドの検索画面に表示されるようになったのです。
したがって、「ありえない」と検索候補に表示される=そのブランドがありえない訳ではないということを覚えておきましょう。
しかし、どんなブランドが「ありえない」「恥ずかしい」と言われているのか気になる、という方は下記の記事で詳しく紹介しているので参考にしてみて下さい。
ペアリングにまつわる都市伝説も影響?
4℃に関する口コミは、根拠のないうわさ話が都市伝説のように伝わるケースが見られます。
たとえば「4℃のペアリングを着けているカップルは別れる」というのもうわさ話の一つ。
4℃は創業50年を超えるジュエリー業界の大手であり、その歴史と知名度からプレゼントとしても多く選ばれています。
着用者数が多くなるため、結果的に別れるカップルも多くなります。
つまり、これは単なる確率の問題であり、4℃のペアリングを着けていることが原因で別れるという因果関係はありません。
単なる都市伝説に過ぎないうわさ話が、本当らしく広まって悪く書き込まれてしまうのです。
「4℃ BRIDAL」のブランド知名度が低い
「婚約・結婚指輪に学生向けブランドなんてありえない」と誤解されてしまうのは、結局「4℃ BRIDAL」というブライダル専門ブランドがあるのを知らないことが原因です。
実際、4℃がありえないという口コミのほとんどが、「そんな学生が着けるような指輪」とか、「学生でも買える指輪」というように、若者向けだからというイメージで否定されています。
悪い口コミは、「4℃ BRIDAL」の知名度がまだ低いことも背景の一つで、実際には高品質な指輪が豊富に揃っていることを知らない人が、悪い口コミを広めているのです。
4℃の結婚指輪が人気の理由
4℃の結婚指輪が高い人気を集めるのはなぜでしょうか。
以下の5つが主な理由です。
- ハイブランドを上回るダイヤモンドの品質
- 美しく壊れにくい高純度のプラチナを使用
- 長く愛せるデザインで上質な着け心地
- 全国約115店舗で対応!充実の無料アフターサービス
- 日本でわずか7社のみ認定されたRJCに加入
①ハイブランドを上回るダイヤモンドの品質
4℃のリングは高品質のダイヤモンドを使用していることで有名です。
ダイヤモンドの品質は4C(カラット・カラー・クラリティ・カット)で評価されますが、4℃のダイヤモンドは全ての項目でハイブランドと同等以上のダイヤだけを使用します。
たとえばハイブランドのカルティエと比較した場合でも、4℃の品質が非常にすぐれていることがわかります↓
カルティエのダイヤ基準と比較
評価項目 | 4℃ | カルティエ | 評価基準 |
---|---|---|---|
カラット (重さ) | 0.15~ 1カラット | 幅広い カラット数を用意 | 1カラットは0.20グラムに相当 |
カラー (色) | D~Gカラー ※H以下は使わない | D~Hカラー | 最高はD 以下E→F→G→H…Zまでの23段階 |
クラリティ (透明度) | IF~VS2 | IF~VS2 | 最高はFL 以下、IF→VVS1→VVS2→VS1→VS2→SI1→SI2→I1→I2→I3 全部で11段階 |
カット (カット品質) | Excellent以上 | Good~Excellent | 最高はExcellent 以下、Very Good→Good→Fair→Poorまでの5段階 |
4℃はダイヤモンドの色、透明度、カット品質において、全てカルティエと同等以上。世界のハイジュエリーにも劣らない品質を提供しているとあって、多くの方に婚約指輪・結婚指輪として選ばれています。
②美しく壊れにくい高純度のプラチナを使用
4℃のブライダルリングは、特別な技術で作られたプラチナを使用しており、その美しさと耐久性が特徴です。
通常、プラチナは純度が高いほど見た目が美しく傷がつきにくいですが、柔らかくなりすぎて強度が弱いというデメリットもあります。そのため、他のブランドでは純度が少し低いプラチナを使うことが多いです。
しかし、4℃は独自の鍛造製法によって純度99%以上のプラチナを使用。非常に高純度かつ硬くて丈夫な「4℃ピュアプラチナ」と「パーフェクトプラチナ」の商品化に成功しました。
美しさと強さを兼ね備えている素材なので、理想的なブライダルリングとして4℃の人気を高めています。
他にも丈夫な結婚指輪選びのポイントについて知りたい方は、下記の記事でわかりやすく解説していますので、チェックしてみてください↓
③長く愛せるデザインで上質な着け心地
4℃のブライダルリングは、しなやかな曲線美を強調したシンプルなデザインが特徴。
無駄のない洗練されたラインは指を美しく見せ、どんなスタイルにも自然と馴染むので、流行に左右されずいつまでも色あせないものを着けていたいという人に人気です。
また、常に身につける結婚指輪は着け心地も大切です。4℃は、0.1mmにも妥協しない「ものづくり」への強いこだわりと高度な技術で、上質な着け心地を実現。
リングの内側は滑らかな曲線に仕上げ、指に優しくフィットするよう計算されています。
熟練の職人たちが手作業で丁寧に仕上げることで、指に滑らかに馴染み、長時間つけていてもストレスを感じさせません。
④全国約115店舗で対応!充実の無料アフターサービス
4℃で指輪を購入すると、購入店舗に限らずどの店舗でも無期限でメンテナンスが受けられる「アフターサービス」が無料で提供されます。
- サイズ直し(現状のサイズを大きくしたり小さくしたりする。ハーフサイズ(0.5号)のお直しも可能)
- 刻印(2人のイニシャルや記念日、メモリアルなメッセージを再刻印することが可能)
- 型直し(変形・歪んでしまったリングの形状を真円に戻す)
- 磨き直し(表面の小キズを職人の手により再度輝かせるよう研磨)
- 爪作り直し(リングの石を留めている爪部分が破損・欠損してしまった場合、爪部分を作り直し)
- 石留め直し・石紛失保証(石の緩みや外れは石留め直し、婚約指輪を除き石の紛失も無償で補填)
- コーティング加工(輝きを出すための再コーティング)
- つや消し(つや消し加工が施されたブライダルリング購入の場合、再つや消し加工)
- クリーニング(石座等に付着したホコリ・汚れ等をクリーニング)
保証期間や回数に制限がなく、全国にある115店舗、どこでもメンテナンスが受けられるという点で、4℃のアフターサービスは非常に人気。
アフターサービスが充実しているから4℃の指輪に決めたという人もいるほどです。
他ブランドとアフターサービスの内容を比較したいという方は、下記の記事で詳しく紹介しています↓
⑤日本でわずか7社のみ認定のRJCに加入
4℃は、世界的な非営利組織「RJC(責任ある宝飾業のための協議会)」の加盟ブランドです。
つまり、4℃のダイヤモンドや金、プラチナは紛争の資金源や児童労働といったジュエリー業界の負の側面に関与していないことを証明しています。
ティファニーやカルティエといった名門ブランドはすべてその資格を取得していますが、日本ではわずか7社しか認定されていません。
認証を受けるためには厳しい倫理規定に沿った事業経営が求められるので、4℃のジュエリーは信頼性が高く、安心して購入することができます。
4℃はこんな人におすすめ
おすすめの人
- シンプルで上品なデザインが好きな人
- ハイブランドと同品質の指輪を手頃な価格で購入したい人
シンプルで上品なデザインが好きな人
4℃のブライダルリングは、流行に左右されない普遍的な美しさを持つシンプルなデザインが特徴。
無駄のない洗練されたラインは、指を美しく見せ、上品な印象を与えます。
どんな服装にも合わせやすく、いつまでも飽きることなく身に着けていたいという人に最適です。
ハイブランドと同品質の指輪を手頃な価格で購入したい人
4℃は、独自の技術と品質管理体制によって、ハイブランドと同品質以上のブライダルリングをより手頃な価格で提供しています。
ダイヤモンドやプラチナをはじめ、厳選された高品質な素材を使用。
熟練の職人による丁寧な仕上げと厳格な品質管理は、ハイブランドと比較して少しも劣っておらず、購入額も含めたコストパフォーマンスを重視したい人には特におすすめです。
海外ブランドと比較すると、国内ブランドの方がコスパが良いことが多いです。国内のリングブランドが気になる方は下記の記事でまとめていますので参考にしてみてください↓
おすすめできない人
- 個性的なデザインを求める人
- 周りからのイメージを重視する人
個性的なデザインを求める人
4℃のブライダルリングは、シンプルなデザインが中心なので、個性的なデザインや華やかなデザインを求める方には、物足りなく感じるかもしれません。
4℃には、シンプルながら個性的な要素を取り入れたデザインも一部ありますが、それでも他のブランドと比べると選択肢は限られます。
個性的なデザインや華やかなデザインが好きな人は、4℃以外にも様々なブランドを検討してみるとよいでしょう。
周りからのイメージを重視する人
4℃は、比較的リーズナブルな価格で高品質なブライダルリングを提供しているブランドです。
そのため、ハイブランドのブライダルリングを身に着けることで得られるような、ステータスや憧れのイメージを重視する方には、4℃は物足りなく感じるかもしれません。
周りからのイメージを重視する人は、4℃以外のブランドを検討することをおすすめします。
ステータス感が欲しい方には、世界3大カッターズや世界5大ジュエラーなどのブランドも選ばれています。これらのブランドについては、下記の記事で詳しく紹介しています↓
4℃の結婚指輪をお得に買う方法
4℃の指輪を買いたい・見てみたいという人は、ハナユメで予約してから来店するのがお得です。
なぜなら、ハナユメで予約してから指輪を購入すると、2.8万円分の電子マネー・ギフト券がもらえるから。
予約しなくとも指輪を見ることはできますが、予約した方がゆっくり相談できる上に、来店特典が必ずもらえます。
4℃のスタッフは、接客の丁寧さでも評価が高いので、押し売りなどを心配する必要もありません。
ギフト券がもらえるハナユメからの予約方法
ここでは、特典がもらえる「ハナユメから予約来店する方法」について解説します。
- ハナユメに会員登録し、指輪キャンペーンにエントリー
- ハナユメ経由で4℃を来店予約
- 4℃に来店&指輪の試着写真の撮影
- 来店アンケートに回答
ハナユメに会員登録し、指輪キャンペーンにエントリー
まずはハナユメのキャンペーンページにアクセスし、会員登録をします。登録フォームを入力したら、「会員登録する」をタップ。
会員登録を完了すると、先ほどのキャンペーンページで「キャンペーンエントリーはこちら」のボタンをタップできるようになります。ボタンをタップするとエントリーが完了です。
ハナユメ経由で4℃を来店予約
次にハナユメの4℃のブランドページにアクセスします。
ブランドページにある「来店予約する」をタップすると、来店予約の申し込み画面が表示されます。
画面の必須事項を入力し、「この内容で予約する」をタップすると、来店予約が完了します。
- 予約時に登録したメールアドレスに、予約完了メールが届いているかチェック
- 過去に来店したことのあるブランドは、特典の対象外
4℃に来店&指輪の試着写真の撮影
予約した店舗に来店したら、「ハナユメ予約完了メール」もしくは「特典チケット」を店舗スタッフに呈示します。すると、4℃からの成約特典のギフト券(5千円分)が適用されます。
また、来店アンケートの回答時に必要になるので、指輪の試着写真も忘れずに撮影しておきましょう。
- 成約後に予約メールor特典チケットを呈示すると、特典が適用されないので注意
来店アンケートに回答
来店後、ハナユメのマイページからアンケートに回答します。
アンケートには回答期限があるため、回答を忘れないように注意しましょう。
- ギフト券の受け取りは、ハナユメマイページから行います。
受け取り期限があるので、忘れずに受け取り手続きをしましょう!
ハナユメの最新キャンペーンについては、下記の記事で詳しく紹介しています。指輪探し・結婚式場探しでお得になるキャンペーンですので、ぜひチェックしてみてください。
4℃で人気の婚約指輪のデザイン
4℃で今人気の高い婚約指輪のデザインを紹介します。
第1位:アクアリリー
「ありのまま」がテーマのアクアリリー。
永遠の愛の花をイメージしたエンゲージリングは、優雅なウェーブラインに大切な思いを込めた可憐な花というイメージで指もとに輝きます。石座側面のメレダイヤモンドは、ダイヤモンド、ピンクダイヤモンド、ブルーダイヤモンドの中から選ぶことができます。
第2位:ナチュラルグレース
「あなたらしく」がテーマのナチュラルグレース。
インフィニティ(永遠)を意味する滑らかなウェーブラインにダイヤモンドがきらめく、エレガントな印象の婚約指輪。ひときわ輝くダイヤモンドに「ありのまま」を愛する純粋な心を重ねた、優美な魅力に溢れたデザインです。
第3位:ユアーズオンリー
「あなただけの」がテーマのユアーズオンリー。
「生涯あなただけに誓う愛」という一途な想いをストレートラインで表現した婚約指輪。洗練されたシンプルな一石リングは、石座に向かって細くなるアームがセンターストーンの大きさをいっそう際立てます。
4℃で人気の結婚指輪のデザイン
次に4℃で今人気となっている結婚指輪のデザインを紹介します。
第1位:ナチュラルグレース
「あなたらしく」がテーマのナチュラルグレース。
指に寄り添う滑らかなウェーブラインがレガントな印象を与える結婚指輪。流れるように輝く0.1カラットのダイヤモンドとプラチナが、「ありのまま」を愛する純粋な心の重ね合わせをイメージさせます。デザインのシンプルがどんな服装にも合わせやすいリングです。
第2位:アクアリリー
「ありのままの美しさ」がテーマのアクアリリー。
360度のウェーブラインに華やかな輝きが水面のようにきらめく結婚指輪。約0.06カラットのダイヤモンドが流れるようなラインにそって輝くこのリングは、いつまでも水のようにありのまま自由でみずみずしく、幸せな未来へと続くようにとの願いが込められています。
第3位:マリッジリング
「奇跡」がテーマのマリッジリング。
指に寄り添うようなラインが魅力的で洗練された印象の結婚指輪。プラチナの柔らかなひねりにそって0.03カラットのダイヤモンドが可憐にきらめきます。流れるようなラインと洗練されたデザイン、その両者が織りなすプリズムの輝きはその先にある特別な未来を照らします。
4℃の接客はしつこい?
4℃の接客に関しては、「しつこい」「強引」などといったネガティブな書き込みがほとんど見られません。
4℃では、顧客の気持ちに寄り添うコンサルティングセールスを大切にしており、社員の募集要項にも売上ノルマは一切設けないと明言しています。
スタッフが強引なセールスをしてしまう原因の一つが、売上ノルマです。このような会社の姿勢もあって、4℃の接客対応には高評価の口コミが数多く見られます。
4℃を身に着けた芸能人
4℃のジュエリーは多くの芸能人も着用しています。
西野七瀬
俳優の山田裕貴さんとの結婚で話題を呼んだ元乃木坂46の西野七瀬さん。
プラチナ・ジュエリーブランド「プラチナ・ウーマン」のオリジナルムービーで、4℃のリングとネックレスを着けて、自分らしく前を向いて生きる女性を演じました。
横浜流星
俳優の横浜流星さんは、雑誌「ELLE Japon」に4℃のネックレスをたずさえて登場。
女性にジュエリーを贈る男性の気持ちを大人っぽい表情で表現しました。
安達祐実
松岡昌宏さんが主演する人気ドラマ「家政夫のミタゾノ」にゲスト出演した女優、安達祐実さん。
4℃のイエローゴールドピアスを着用して、重要な役どころを熱演しました。
4℃の結婚指輪に関するQ&A
- 4℃はどこのブランド?
-
4℃は、1972年に東京・原宿で創業した日本のブランドです。プレーンシルバーなどの素材を使ったジュエリーで若い女性に人気が出始め、2022年のジュエリー売上ランキング*では7位になるほどの成長を見せました。(*出典:業界動向サーチ)
- 4℃の婚約指輪、結婚指輪の価格帯は?
-
婚約指輪の一般的な予算は25~45万円で、ダイヤモンドの大きさは0.25ct前後が人気です。結婚指輪の予算では、ペアで20万円前後となっており、女性用のリングにダイヤモンドをあしらったタイプが人気です。
- 4℃の結婚指輪はどの年齢層に人気?
-
4℃は、「4℃ BRIDAL」「Canal 4℃」「EAU DOUCE 4℃」の3ブランドで結婚指輪を扱っています。そのうちメインとなる4℃ BRIDALでは、20~40代と幅広い年齢層に支持されています。
- 結婚指輪はダイヤありとなし、どちらがいい?
-
結婚指輪にダイヤがある方が良いのかどうかは、個人の好みもありますので一概には決められませんが、ハナユメが行った調査によると、ダイヤありの結婚指輪を選んだ男性は23.1%。女性は66.7%となっています。
- 結婚指輪を買わない人の割合はどれくらい?
-
ゼクシィが行った調査によると、結婚指輪を買わない人の割合は0.3%、あとの約99%は購入したという結果でした。(参照元:ゼクシィ結婚トレンド調査2021)
まとめ:4℃は高品質なダイヤやプラチナで人気のブライダルブランド
今回の記事では、4℃が「ありえない」「ダサい」といったネガティブなワードで検索される原因と、実際には大人気で選ばれ続けているブランドである事実について詳しく紹介しました。
4℃は幅広い世代に好まれるブライダルブランドであり、品質はハイジュエリーとも同等以上。SNSでのネガティブな印象も払拭されており、ありえないorダサいということはない!と言うのがこの記事の結論です。
生涯を共にする大切な婚約指輪・結婚指輪は、周囲の評判に惑わされることなく、良いと思ったものを自信をもって選びたいもの。
この記事があなたの指輪選びの参考になれば嬉しいです!